My Photo

畑のいきもの

  • Img_2438m
    畑に行こう 畑を見よう 畑に生きよう!

白山 Mont Blanc

  • Title 無事帰還
    2009.09.20-09.21 石川県白山市白峰に第15期緑のふるさと協力隊OBOG6名が集結し、白山登山敢行。 真っ青な空、紅葉の始まった山肌、冷たい空気、可憐な高山植物、疲れた体を照らす夕陽、流星輝く夜空、そして御来光。 すべてが完璧に、今回の旅を彩ってくれました。 とちもち、ごちそうさまでした。

そら

  • Img_2486
    空のきれいなまち。 あしたも晴れるかな。

鴨川

  • 終わってしまった
    2007年3月 千葉県鴨川市の棚田倶楽部棚田保存活動に参加 川代地区の棚田で米作りに挑戦 9月の収穫までを追いました!

稲刈

  • Img_5923
    稲刈り初体験。
August 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

じじねこのまたたび

ウェブページ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« June 2006 | Main | August 2006 »

3 posts from July 2006

July 23, 2006

はっぴぃうえでぃんぐ。

箱根宮ノ下の由緒あるホテル、富士やホテルで友人がけっ、結婚しました!
駅伝でも前を走るし、テレビでもお馴染みの古風な建物です。

高校時代から付き合っていた2人が遂に、遂に結婚しました。
新郎新婦の共通の友人と言うことで招待されました。

Simg_5495
新婦が農友会(農大の部活動の集まり)で合唱やっていたこともあり、また、新郎の兄も農大出身でもあるのでかなり盛り上がった大根踊りでした。

新婦の手紙と花束贈呈には涙が吹きこぼれました。
ホント、S太、Aっちゃん、幸せになってください。おめでとう。

July 17, 2006

マイブーム

Nemuしっとりと雨。音もなく、降っています。

合歓の木も涼しげです。

きのう吉祥寺で買ったお香を焚いてみます。
茉莉花(ジャスミン)の香り。
こちらもまた、爽やかで涼しげです。Kou
最近毎日お香を焚いています。
中学の修学旅行の時買った京都のお香も底をついたので(何年前のだよ!)、最近は生協で買った仏壇用の線香(フリージアの香り)を焚いていました。まあ、これもいい香りなんですけど。
この間の台湾旅行のお土産もお香にしようかと思って探していたのだけれど結局見つからず。
きのうようやく良い代物を見つけたのでした。かなり贅沢なものですが、さすがに仏壇用とは香りが違う。

今日も朝からずっとお香を焚き続け、そろそろ燻製になりそうなわたし。

July 13, 2006

熱帯家

台風直撃…日本のことではありませんが、心配です。
先週末、会社の旅行と称して台湾へ行って来ました。
ヒートアイランド現象なんて足元にも及ばない暑さ。
あの暑さでの肉体労働は尊敬です。

Eiheikoutai だめだ…暑くて何も書けない…。
台湾より暑い我が家…。現在32℃ちょっと。
何か涼めるものは…

そういえば士林夜市に「エビ釣り」がありました。
「えびちり」でなく「エビ釣り」。金魚すくいや亀すくいと同等らしい。
釣れたら食べるのだろうか…。

« June 2006 | Main | August 2006 »