My Photo

畑のいきもの

  • Img_2438m
    畑に行こう 畑を見よう 畑に生きよう!

白山 Mont Blanc

  • Title 無事帰還
    2009.09.20-09.21 石川県白山市白峰に第15期緑のふるさと協力隊OBOG6名が集結し、白山登山敢行。 真っ青な空、紅葉の始まった山肌、冷たい空気、可憐な高山植物、疲れた体を照らす夕陽、流星輝く夜空、そして御来光。 すべてが完璧に、今回の旅を彩ってくれました。 とちもち、ごちそうさまでした。

そら

  • Img_2486
    空のきれいなまち。 あしたも晴れるかな。

鴨川

  • 終わってしまった
    2007年3月 千葉県鴨川市の棚田倶楽部棚田保存活動に参加 川代地区の棚田で米作りに挑戦 9月の収穫までを追いました!

稲刈

  • Img_5923
    稲刈り初体験。
August 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

じじねこのまたたび

ウェブページ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« February 2007 | Main | April 2007 »

5 posts from March 2007

March 29, 2007

萌ぇ~

Img_7202 春はなにかと萌える季節です。
ベランダのコナラ君も順調に葉を増やしています。
よく見ると、葉っぱが銀色の産毛に包まれています。

牛乳パックの中ですくすくと育つ君はとっても『萌え~』。

我が家周辺の桜も昨日から今日の午後にかけて一気に開花が加速しました。
某大学の正門は桜のトンネルです。
冬の間冬眠していた人々が、桜の匂いに誘われて地面から這い出してきたように賑やかです。いったいどこから湧いてくるのだ。Img_7206

March 25, 2007

鴨川(猫の視点)更新しました

荒天の中鴨川へ行って来ました。
強い風雨の中、愛車せふぃ郎も頑張りました。初めての遠出です。
http://katz.tea-nifty.com/photos/kamogawa/index.html

Img_7148 去年の秋「緑のボランティア講座」で播いたカシが発芽しました。
数年後、我が家のベランダに森ができるでしょう。

March 20, 2007

Wesayno

March 18, 2007

鴨川

都会で働くと、腹が出る。
田舎で働くと、腹が減る。
(NPO法人地球緑化センター 緑のふるさと協力隊キャッチコピー)
http://www.n-gec.org/

ということで、農に帰ろう。
鴨川で新たに米作りを始めます。
半年後、育てた田圃がどうなっているのか楽しみです。

雨にも負けず、風にも負けず、強く生きたい。強く育って欲しい。です。Img_7072

March 05, 2007

ぬるい「風」

いつの間にか、こぶしが咲いていました。

そしてゆきやなぎも緑が濃くなってきました。

今夜のなま暖かい風が心地よいです。
ベランダで、ぼぅ~っと。

このままではいつの間にか春は通り過ぎてしまいそうです。
かなり焦ってます。外に出たいな。

« February 2007 | Main | April 2007 »