My Photo

畑のいきもの

  • Img_2438m
    畑に行こう 畑を見よう 畑に生きよう!

白山 Mont Blanc

  • Title 無事帰還
    2009.09.20-09.21 石川県白山市白峰に第15期緑のふるさと協力隊OBOG6名が集結し、白山登山敢行。 真っ青な空、紅葉の始まった山肌、冷たい空気、可憐な高山植物、疲れた体を照らす夕陽、流星輝く夜空、そして御来光。 すべてが完璧に、今回の旅を彩ってくれました。 とちもち、ごちそうさまでした。

そら

  • Img_2486
    空のきれいなまち。 あしたも晴れるかな。

鴨川

  • 終わってしまった
    2007年3月 千葉県鴨川市の棚田倶楽部棚田保存活動に参加 川代地区の棚田で米作りに挑戦 9月の収穫までを追いました!

稲刈

  • Img_5923
    稲刈り初体験。
August 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

じじねこのまたたび

ウェブページ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« July 2007 | Main | September 2007 »

3 posts from August 2007

August 06, 2007

金縛り

久しぶりに金縛りにあった。高校生のころから学生の頃まで数回なったことがあったけど、何年ぶりだろう。

先週怖いものを見たからかな。首が引きつって、お腹は押しつぶされるように苦しいし。
猫でも乗っていてくれれば、納得するんだけど。目だけは動くから周りが見えてしまうのがまた嫌な感じ。変なことを想像してしまう。

メカニズムは何となく分かっているつもりだけれど、やっぱり気持ち悪い。
お陰で月曜日から眠い…

August 05, 2007

しずくまち

http://www.sizukumachi.com/info/200708/200708.html

今週は芝居続きでした。
しずくまち♭のDUOTONEを観ました。

この劇団、小田高演劇部後輩が所属し今回も出演していました。
東京セレソンDXの雰囲気とは全く違って、静かな絵本のような芝居です。
ぬいぐるみと生演奏と静かな物語が素敵でした。

いいっすね、ライブは。楽しい週末でした。
そういえば、月末に長野まで芝居を観に行きます。
こちらも小田高演劇部後輩が出演します。
野外劇場らしい。避暑~!たのしみ~!

もう5年以上前でしょうか。しずくまち♭の前身、にゃおにゃおプロジェクトの時に富山県利賀村の国際演劇祭という催しに遠征したっけ。題目は『卒塔婆小町』。
古民家のような劇場で蝋燭の明かりを使って芝居しました。
今度の長野の芝居はどんなかな?
http://vpgurdninf02.web.infoseek.co.jp/ajiafes.html

歌姫

http://www.ts-dx.com/next/utahime.html

東京セレソンDX「歌姫」観てきました。
千秋楽。大変な混雑でした。

テンポの良い展開に笑いが絶えず、後半はずるずると涙の淵に引っぱられてゆきました…。秋には連続ドラマになるそうな。楽しみです。

« July 2007 | Main | September 2007 »