My Photo

畑のいきもの

  • Img_2438m
    畑に行こう 畑を見よう 畑に生きよう!

白山 Mont Blanc

  • Title 無事帰還
    2009.09.20-09.21 石川県白山市白峰に第15期緑のふるさと協力隊OBOG6名が集結し、白山登山敢行。 真っ青な空、紅葉の始まった山肌、冷たい空気、可憐な高山植物、疲れた体を照らす夕陽、流星輝く夜空、そして御来光。 すべてが完璧に、今回の旅を彩ってくれました。 とちもち、ごちそうさまでした。

そら

  • Img_2486
    空のきれいなまち。 あしたも晴れるかな。

鴨川

  • 終わってしまった
    2007年3月 千葉県鴨川市の棚田倶楽部棚田保存活動に参加 川代地区の棚田で米作りに挑戦 9月の収穫までを追いました!

稲刈

  • Img_5923
    稲刈り初体験。
August 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

じじねこのまたたび

ウェブページ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« December 2007 | Main | February 2008 »

10 posts from January 2008

January 25, 2008

今日のお富士山

今日は朝から快晴!
富士山がよく見えました。

080125_07040001 御殿場からの富士山

080125_07470001 富士川サービスエリアからの富士山

やっぱり富士山は美しいですね。なんか引き寄せられる…おっとあぶないあぶない。

金沢方面に旅行に行ってきます。
久しぶりの飛行機です。う~れしいな、たのしいな♪

January 23, 2008

富士山麓

昨日の朝撮影した富士山です。

Img_8889 御殿場市内もご覧のように雪に包まれています。
箱根は道路まで真っ白でした。

January 22, 2008

復活

日曜日から箱根地方は雪でした。
30cmくらい積もったかな。久しぶりの積雪量です。

引っ越し先の実家でもようやくインターネット環境が整いました。
引っ越し先からの最初の記事に写真を載せられないのは残念です。
カメラを車の中に入れっぱなし。車は雪に埋もれっぱなし…

明日も雪、のようです。

January 14, 2008

ちらゆき

おっはよーございます!箱根は朝からちら雪です。今日も濃い雲に覆われています。
元気だしていこー!

January 09, 2008

脱三鷹市民

ようやく引っ越しも終わりそうです。
昨日、十数年ぶりに箱根町民となりました。国際観光都市「はこね」
懐かしい響き。

しかし、記憶が正しければ2万人くらいいた人口も、1万3千人ほど。
どおりで人混みがないわけだ。

Img_8876 最後の三鷹滞在、すっかり片づいた部屋に(暖房も布団もない)テントを張って、寒さをしのいでおります。なんだかちょっぴりキャンプ気分。

それにしても広い部屋だな。長い間ありがとうございました。しっかり磨いていくからね。

January 05, 2008

きんぎょさんの引っ越し

きんぎょさんたちもいよいよ東京から旅立ちます。
箱根までの長旅、頑張ってね。

NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS

http://www.disney.co.jp/movies/nt2/

「ナショナルトレジャー」を見ました。
最初はあんまり興味なかったのですが、この間テレビで前作が放映されたのを見て面白かったので見てきました。
ニコラスさんは好きですが、今回もやっぱり格好良かったです。
彼の格好いいところは、あんまり格好良くないところです。(?)
なんか愛嬌がありますよね。
最初から最後までハラハラドキドキしっぱなし。
段々巻き込まれる人も増えて、悪役の最後もディズニーらしくてなんだか救われる想いです。救われませんが。助けてやれよ。
次回作も楽しみにしております。

I AM LEGEND

http://wwws.warnerbros.co.jp/iamlegend/

「アイ・アム・レジェンド」見てきました。
怖い。シートから2.5cm浮遊しました。しかも何度も。
心臓に悪いです。
この映画は客を浮遊させるためのものでしょう。
ぜひ映画館のでっかいスクリーンと大音響でお楽しみ下さい。

January 04, 2008

賀状落選写真

と、言うわけで今年も年が明けてしまいました。
前回は旧年中に公開しましたが、今回はは都合により公開できませんでしたので昨年撮った写真の中から、年賀状の候補に挙がった写真を発表します。でんでろでろでろ…

Tori毎回思うのですが、私の賀状は正月なのに季節はずれの写真が多いです。
まあ、年に一度の近況報告みたいなものなのであんまり悩まないでください。

昨年はグアムへ飛行機に乗りに行きました。
そのときに操縦した飛行機です。
美しい、実に美しい。

Umi これまた常夏の海。グアムの砂浜です。
日本の海水浴場のように人とビーチパラソルでごった返していないところがいいです。
美しい、実に美しい。

Happa 昨年は畑で大豆栽培に挑戦しました。
結果は新芽を猪に囓られて全滅でした。
その畑の近くにあった合歓の木の葉っぱ。
細かい葉っぱの柔らかい感じと、明るい緑が大好きです。
この花もまた格別。ほんと、美しい。

Kumotori 秋に東京都最高峰の雲取山に登りました。
テントを担いで山頂付近で一泊する本格的な登山は初めてでした。
苦労して登って、朝早く起きて初めて見られる山の上ならではの光景です。美しい、ほんと、実に美しい。

今年もたっくさん感動できますように。美しい写真がたっくさん撮れますように。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

Ahappynewyear 今年の年賀状は例年以上に手抜きです。
しかも住所録の整理がままならず、年賀状届かなかった方ごめんなさい。
私は元気です。
退職し、引っ越しもして年が明けて環境が変化しました。

今年の目標。「恥ずかしがらず、貪欲に」
初めて会った人の膝の上にも恐れず乗れるように人なつこくなります!

« December 2007 | Main | February 2008 »