My Photo

畑のいきもの

  • Img_2438m
    畑に行こう 畑を見よう 畑に生きよう!

白山 Mont Blanc

  • Title 無事帰還
    2009.09.20-09.21 石川県白山市白峰に第15期緑のふるさと協力隊OBOG6名が集結し、白山登山敢行。 真っ青な空、紅葉の始まった山肌、冷たい空気、可憐な高山植物、疲れた体を照らす夕陽、流星輝く夜空、そして御来光。 すべてが完璧に、今回の旅を彩ってくれました。 とちもち、ごちそうさまでした。

そら

  • Img_2486
    空のきれいなまち。 あしたも晴れるかな。

鴨川

  • 終わってしまった
    2007年3月 千葉県鴨川市の棚田倶楽部棚田保存活動に参加 川代地区の棚田で米作りに挑戦 9月の収穫までを追いました!

稲刈

  • Img_5923
    稲刈り初体験。
August 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

じじねこのまたたび

ウェブページ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« January 2008 | Main | March 2008 »

14 posts from February 2008

February 27, 2008

今日のもな

今日のもな
この冬は適度な運動を心がけてこれまでは体調バッチリだったのに、なんだか喉が痛いのです。ひどくならないうちに寝ます。ごろにゃ〜。

February 23, 2008

合宿所?

合宿所?
カプセルホテル初体験!もっと近未来的なものを想像していましたがどちらかというと、二段ベッドで合宿所のようなつくりです。
雰囲気最高!
グッドナイト♪

February 22, 2008

ぴろぴろり~ん!

小型車両系建設機械特別教育終了しました。
こういうとき、テレビゲームとかだと効果音が鳴るのだろうか?

ちっちゃいユンボとか操縦できるようになりました。
かなりへたくそですが。たぶんこのまま現場作業したら仕事にならない…情けない…。

掘削が下手でも、走行できるもん!…やっぱり仕事にならない。

でも、操縦(運転)はかなり面白かったです。
ガンダムに乗ったことはないけれど、あんな感じ。
自分の意志に「反して」腕が動くところはかなり迫力あります!…やっぱりだめじゃん。
ニュータイプへの道のりはまだまだ長く険しいようです。

February 17, 2008

今の富士山

今の富士山
金時山山頂到着!

February 16, 2008

今日の富士山

今日の富士山
きれいだねぇ〜

February 15, 2008

今日のもな。の、ひげ

今日のもな。の、ひげ
たまには生え変わるらしい。固くて長い立派なひげ。

February 14, 2008

今日のもな

今日のもな
ぬぅおぉぉ〜!

February 13, 2008

今日のもな

今日のもな
いすの上にもなんとやら。
ねこだんご。

February 12, 2008

今日のもな

今日のもな
Hくんのリクエストにお応えします。
ちと眠い…

オーストラリアは暑いだろうけど頑張ってね。

February 11, 2008

みどりのおじさん

シュレック3部作を制覇しました!
アニメと侮るなかれ、もう笑えて笑えて悶えておりました。

早く次回作が見た~い!…あるのか?

http://www.shrek3.jp/site/index.html

February 08, 2008

パステルカラーの夕焼け

淡い桃色に染まる空、淡い青の海。水平線で空と海がぶつかるところも淡くぼやけて、どこが境界なのか分からない。

なんだかはっきりしないけれど、それでいて透明感のある美しい夕焼けでした。

February 05, 2008

昨日の富士山

080204_072200011 一昨日の雪の後に撮影した富士山。

眩しい朝でした。
明日も降るのでしょうか。
昨夜は乙女峠で3回もスリップしてしまいました。
対向車がいなくて本当に良かった。

箱根にいらっしゃる方は呉々もお気をつけ下さい。

February 03, 2008

雪降る朝に…

Suzumeすずめちゃんを捕獲しました。

もちろん食べずに逃がしてあげました。Neko凄い雪です。

今年は雪が多いですね。そろそろ埋まりそうな私。
こまった…

February 02, 2008

派遣先決定(仮)!

ご無沙汰です。
春から派遣される予定のボランティアですが、「福井県あわら市」に決定しました。
いやぁ、なんというか。
こないだ旅行でいってきたばかり。偶然です。
今回が初めての派遣ということもあり、次年度以降につなげるようにとのこと。
まぁ、初めてなぶん前例がないわけで、私流で頑張ってきましょう。
取りあえず、酒に強くならねば…
雪と気温は箱根とほぼ同じそうだし。なんとかやって行けそうです。
芦原温泉、是非遊びに来てください。

« January 2008 | Main | March 2008 »