My Photo

畑のいきもの

  • Img_2438m
    畑に行こう 畑を見よう 畑に生きよう!

白山 Mont Blanc

  • Title 無事帰還
    2009.09.20-09.21 石川県白山市白峰に第15期緑のふるさと協力隊OBOG6名が集結し、白山登山敢行。 真っ青な空、紅葉の始まった山肌、冷たい空気、可憐な高山植物、疲れた体を照らす夕陽、流星輝く夜空、そして御来光。 すべてが完璧に、今回の旅を彩ってくれました。 とちもち、ごちそうさまでした。

そら

  • Img_2486
    空のきれいなまち。 あしたも晴れるかな。

鴨川

  • 終わってしまった
    2007年3月 千葉県鴨川市の棚田倶楽部棚田保存活動に参加 川代地区の棚田で米作りに挑戦 9月の収穫までを追いました!

稲刈

  • Img_5923
    稲刈り初体験。
August 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

じじねこのまたたび

ウェブページ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« October 2009 | Main | December 2009 »

17 posts from November 2009

November 22, 2009

またたび、再び。

【じじねこのまたたび】更新しました。

あわらのおともだちです。

トマトを語り出したら、止まりませんよ。

November 14, 2009

ここにもありました。

ここにもありました。
知っている言葉に出会うとちょっとだけ、ほっとしたりして。

斬新

斬新
ばっさり。
古き佳きものと新しきもの。

格式

格式
ずっしり。

都会まで

都会まで
ちょっと夕焼け。

に〜はお!

に〜はお!
久しぶりの台湾物産館。やっぱり客層はマニアック。
今日のおやつはパイナップルケーキ♪

みんな海の中。

みんな海の中。
さかな気分。
潜りたい〜♪

運河の風景

運河の風景
生憎の天気。寒そう。

あにょはせよ〜

あにょはせよ〜
着いた〜。
悪天候で1時間の遅れでした。
都会だぁ。人だらけ。

飛行機

飛行機
飛びます!

たびにでます

おはようございます。
強い雨の降る良い天気!絶好の旅日和です。
只今、エアポートへ向かう車の中。
この週末、ちょっと旅にでます。

November 08, 2009

いなかもん学校

池田町に行ってきました。

いなかもん学校3学期!
昨日は行けなかったので、今日の朝から。

大豆の収穫、里芋堀上、芋煮会と焼き芋♪

池田町は紅葉が大分進んで、秋も深まっているようでした。

暖かい一日。いろんな若い人たちが集まって、楽しいイベントでした。

今日の大豆は、次回4学期に味噌になるらしい。

たのしみ。

いなかもん学校

November 07, 2009

風と青空の農園

5月から始まった風と青空の農園

本日収穫祭を迎えました。

白菜、極太大根、蕪、人参、やーこんを収穫し、焼き芋やおでん、鍋などを調理しいただきました。

半年間でしたが、集まったくださった方々同士も仲良くなって、とても良い雰囲気でした。

畑もほとんど更地に戻り、収穫祭も終わり、寂しくなります。

風と青空の農園。来年はどんな芽が出るのでしょうか。

November 04, 2009

びぃだま

びぃだま
チャレンジ・じゃ・ニュースポーツでバドミントン。
かわいい女の子と試合をしたら、その子が綺麗なビー玉を下さいました。
お?もしかしたら、ひょっとする?
ついに私にも春がきた?
いや、この春は10年待たないと、犯罪かもしれない…。

また来週!

November 02, 2009

きーんっ!

きったぞぉ、きたぞ、あ~られちゃん~♪

11月になった、と・た・ん。

寒いです。

外は荒れ模様。
寒いです。
あられちゃん、降ってます。
風強いです。
寒いです。
先ほどは雷さんもその辺でごろごろしてました。

寒いです。

寒いです。

寒いです。

November 01, 2009

あわら市民文化祭

ひょえー!

一年ぶりの文化祭。
今年も、『あわらギターアンサンブル』で演奏させていただきました。

あれから一年…

う~ん。成長してないな。
曲目は童謡から歌謡曲になったけれど、まだまだだ。

でも、今年も「猛烈に」楽しかったです!
合奏っていいですね。
ひとりじゃないって、いいですね。

見上~げて~ ごらん~♪

こにーりゃ。こりゃこりゃ。

『じじねこのまたたび』更新しました。

Img_0275bgあわら湯のまち駅裏の生パスタやさん。

藤島とうふさんとくっついています。

去年は湯けむり横町屋台村でお店を開いていて、そのときの雰囲気が駅の反対側にやって来た感じです。

ここに行くと、ついつい長居してしまいます♪

『じじねこのまたたび』はこのページの左側の列のどこかにあります。

« October 2009 | Main | December 2009 »